感情の羅針盤

PR


『人から好かれるには、人から嫌われる覚悟を』

今回は自分を魅力的に見せ、自分の価値を上げていくための重要な考え方について話をしようと思います。
あなたは「魅力的な人」って言われると、どんな人をイメージしますか??
 ・誰からも好かれるような人気者
 ・常に話題の中心にいる人
 ・リーダーシップのある人
 ・周りを笑わせて場の空気を楽しませる人
 ・みんなからの尊敬を集める人
 ・異性としての色気がある人…
人によって魅力の定義は違うと思いますが、魅力的な人といえばだいたいみんな「周りのみんなから好かれるタイプの人間」を思い浮かべるんじゃないかと思います。

あなたもみんなから好かれるような、そんな魅力的な人間になりたいですか??
だったら、ある覚悟をすることによって魅力的な人間になることが出来ます。
一体何だと思いますか??

続きを読む

『これが無ければなりたい自分にはなれません』

これまで「自分の価値(魅力)を上げて望む現実を引き寄せるにはどうすればいいか」、その土台となる重要な部分について話してきましたが、今回からは少しずつ具体的な話をしていこうと思います。
こうして僕のブログを呼んでくれているということは、あなたの中にも「なりたい自分」「理想とする現実や未来」というものがあるんですよね。
ではそれを実現するためには具体的にどのような考え方・行動をしていけばいいのでしょうか。

続きを読む

『あなたのセルフイメージが変わらない理由』

前回の記事では、
・自分の現実や未来を創り出しているのは「セルフイメージ=思い込み」であり、思い込みを変えることにより望む現実や未来を引き寄せることもできる
・人間の本能には未知のものに対する恐怖感があり、恐れの心がセルフイメージの変化にブレーキをかけている
という話をさせていただきました。

思い込みというものは僕らが想像する以上に頑固であり、そこには僕ら人間の中にある「恐れの心」が大きく関係しているのです。
セルフイメージを変え、望む未来を引き寄せるには、この「恐れの心」とどう向き合うかが重要な鍵となってくるのです。

続きを読む

『自分に対する思い込みこそがあなたの現実を創り出す』

前回の記事では、自分の価値(魅力)を上げるにはまずその土台となるべき「自分との信頼関係」を築かなければならないことについて話をさせていただきましたが(前回記事:『魅力的な人間になるために必要なこととは』)、今回は自分を取り巻く現実がどのように創られていくのか、自分の望む現実を引き寄せるにはどうしたらいいのか、などについて話していきます。

続きを読む

『魅力的な人間になるために必要なこととは』

前回の記事では、
・今ある現状を変え、自分の望む未来を引き寄せるには、自分の周りや他人を変えようとするのではなく自分の魅力(価値)を上げなければならない。
・自分の魅力(価値)が上がれば、あなたの存在そのものが影響力を持ち始め、目の前の現実は変わっていく。
という話をさせていただきました。

この「人間的魅力」という最強のスキルを手に入れると、どこへ行っても、例え環境が変わろうとも自分の望む現実を手に入れることができるようになります。
このスキルを手に入れる方法について話していこうと思うのですが、その前にやらなければならないことがあります。
人間的魅力を積み上げていくための「土台作り」です。
この土台が無ければ、どんな社会的成功を収めていようと、どんなに良好な人間関係を築いていようと、それを長続きさせることはできません。
その土台とは、「自分との信頼関係」です。

続きを読む

『あなたの人間的価値が変われば現実も変わる』

一生懸命頑張ってるのに報われない。
それどころか状況は悪くなる一方。
目の前の現実は少しも良い方向へ変わらない。
なぜ自分ばかりこんな目に…

これは以前の僕です。
やることはことごとく裏目に出て、上手くいく気がまるでしない。
まさにどん底でした。
当時の僕は完全に努力の方向を間違っていた、
いえ、努力のやり方を分かってなかったのです。

続きを読む

『あなたは価値のある人間ですか?なりたい自分・望む人生を生きるには』

「より良い人生を送りたい」
あなたは今の人生に満足していますか??
今の自分に納得できてますか??
 ・もっと収入を増やしていい生活がしたい
 ・ストレスだらけの人間関係から解放されたい
 ・周りから認められたい
 ・人の目を気にせず思うように行動したい
 ・今いる環境から逃げ出したい
心のどこかでそんな想いを抱えているんじゃないでしょうか。

人それぞれ幸せの定義や形は違います。
お金が余るほどあるから幸せとは限りません。
たくさんの仲間に囲まれていながら孤独を感じることもあります。
単純に「こうだから幸せだ」「こうだから不幸だ」と言えるものではないと思います。

でも周りを見渡してみると、様々なストレスを抱えている人があまりにも多い…
ストレスを減らし、より自分らしく、より良い人生を思うように送るにはどうしたらいいか、このカテゴリではその答えを見つけ出していこうと思います。

続きを読む

『あなたがその悩みから抜け出せない理由、そして理想の自分になるためには』

あなたには今、悩み事はありますか??
思い通りにいかないこと、考えただけでも憂鬱になってしまうこと、または漠然とした不安など、みんな何かしらの悩みや不安を抱えながら日々生活してますよね。
何で悩みって尽きないんでしょう??

悩みを解決するために、一生懸命その悩み事について考える。
普通に考えれば、悩み事を解決するためにはその悩み事について一生懸命考えないといけない…って思いますが、実はその行為こそが問題解決にブレーキをかけていることもあるのです。

続きを読む

『会社や仕事が自分に向いてなかったら、辞めたほうがいいのか??』

昔からよく聞く話なんですが、入って日も浅い新入社員が突然
「僕この仕事向いてないんで辞めます」
っていうの、ありますよね。
まだろくに仕事も覚えてないのに辞めちゃうケース。
これってあなたはどう思います??
向いてないんだから、さっさと辞めたほうがいいと思います??
それともある程度仕事を覚えるまで続けるべきだと思います??

続きを読む

『なぜちょっとしたことで感情がブレてしまうのか』

人生って自分の思い通りにいかないことだらけですよね。
目の前で起こる出来事に喜ぶこともあれば、逆に落ち込んだりイライラしたり…

でも僕らが感情を乱されることって、実はそのほとんどが僕らの人生にあまり関係の無いものばかりなんです。
僕らは自分の人生に関係の無いことで一喜一憂し、勝手に
「上手くいかないことだらけだ」
って思い込んでるんです。

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。