感情の羅針盤

PR


『怒鳴ることによって他人を操ろうとする人』

すぐ怒ったり怒鳴ったりする人って怖いですよね。
こんな人間とずっと一緒にいると、頭の中は怒られることばかりでいっぱいになり、ホントしんどいですよね。
でもね、すぐ怒る人って実は怖くないんです。
なぜ怒るのか、その人間の心理が分かれば、怖いどころか相手が滑稽(こっけい)にすら見えてくるのです。

続きを読む

『怒られるのが怖くなくなる方法』

あなたは怒られることが嫌いですか??

…そりゃ嫌いですよね。
誰でも怒られるのは嫌だと思います。
でも中には怒られるのが嫌じゃない人、怒られてもなんとも思わない人、逆に怒ってくれてありがとうと感謝をする人さえいます。

こんな状況になれたらすっごく楽ですよね。
でもなろうと思えば、実はなれてしまうんです。
今回は怒られることが苦にならない方法について話していきますね。

続きを読む

『心に不安を抱えている人ほどよく怒る』

いつも機嫌が悪い人っていますよね。
人の失敗ばかりを見つけては怒る人、
いつも怒鳴り声をあげる人、
そこにいるだけで場の空気が重苦しくなる人。
同じ空間にいるだけで、同じ空気を吸っているだけでしんどくなる人っていますよね。

こういった人と一緒に過ごさなければならない時、どのように対処していけばいいのか。
今回はそのコツについて話していきますね。

続きを読む

『怒る人は基本的に怒りやすい相手を怒る』

以前の僕は、いわゆる「怒られやすい人間」でした。
この人間社会には大きく分けて3種類の人間がいます。
「怒る人」と「怒られる人」、そして「そのどちらでもない人」。
そして多くの人は状況によって「怒る側」と「怒られる側」の2つの間を行ったり来たりしています。

でも中には、いつも怒る側の人もいれば、逆に怒られる側にばかりいる人もいます。
怒る側にいるのも場合によってはしんどいですが、怒られる側というのは精神的にも本当に辛いものです。
怒られることにより体調を崩すこともあれば、うつ病などの心の病になったりすることもあります。
その結果自分の望む人生を歩めなくなってしまうことさえあります。
どうすれば怒られる側から抜け出すことが出来るのか。
実は怒る人というのは、基本的に自分が怒りやすい相手を怒ろうとするのです

続きを読む

『コミュニケーションが上手くいかないのは会話(言語)テクニックに頼るから』

同じセリフを言っても、みんなが注目する人もいれば全く反応してもらえない、いわゆるスルーされてしまう人もいますよね。
これはその人間のもつ、周囲に対する影響力が大きく関係しているのですが、なぜ人によってこうまで影響力が違ってくるのでしょうか。
今回は自分の発言力・影響力をより強くするためのコミュニケーション方法についてお話します。

続きを読む

『緊張する場面で自分らしさを発揮する方法』

「人の目が気になって仕方ない」
「人にどう思われているのかばかり気になって生きていくのがしんどい」
「いつも人の目を気にしながら自分の行動を決めている」

これは以前の僕です。
あなたはどうですか??
生きるのがしんどい、生きることが楽しくない、そう思いながら毎日生活していませんか??
もしそうなら、考え方を変えることによって今のあなたの状況を変えることが出来ます。

続きを読む

『罪の意識を感じながら生きていませんか??』

あなたは日常生活の中で「罪の意識」を感じることはありませんか??
自分のしてしまったこと、または他人がしてくれたことによって罪悪感や申し訳ない気持ちになることがありますよね。
でもよく考えてみて下さい。
あなたの感じているその罪悪感、あなたは本当に罪を犯しているのでしょうか??
実はあなたは罪悪感を植え付けられることによって他人からコントロールされているのだとしたら、どうでしょう。

続きを読む

『魅力的になりたければナンバーワンを目指すのをやめろ』

魅力的な人・価値のある人といえば、特定の分野におけるナンバーワンを思い浮かべる人もいると思います。
スポーツでのナンバーワン、勉強でのナンバーワン、社会人であれば営業部門のナンバーワン、技術職のナンバーワン、いろいろありますよね。

ところでナンバーワンと聞くと、同時にオンリーワンを思い浮かべる人もいると思います。
ナンバーワンとオンリーワン、どちらがより魅力的だと思いますか??
どちらにより高い人間的価値を感じますか??

続きを読む

『恋愛が上手くいかないのは自分を安売りしてしまってるから』

前回の記事『あなたが自分を安売りしてしまう理由』では、自分を安売りすると自分の価値が下がってしまうという話をしましたが、日常生活だけでなく恋愛でも自分を安売りしてしまってる人がとても多いので、今回は恋愛を絡めながら話をしていこうと思います。
恋愛においても、これまで同様いかに自分の魅力を引き出し価値を上げていくかが重要な鍵となります。

続きを読む

『あなたが自分を安売りしてしまう理由』

魅力的な人間になり自分の価値を上げていくためには、自分自身と信頼関係を築き、思い込み(セルフイメージ)を変えていく必要があるとこれまで話してきましたが、では逆にやってはいけないことって何だと思います??

それは「自分を安売りすること」です。
「そんなこと分かってるよ」という声が聞こえてきそうですが、本当に分かってますか??
実はもったいないことに、無意識の内に自分を安売りしてしまってる人がとても多いのです。

続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。